パチンコ 機種情報

P必殺仕事人 第4回 プレミア特集

更新日:

仕事人の記事は今回で最後ですかね。

様々なプレミア演出のポイントを紹介していきます。

総出陣で追加された新プレミアもいくつか紹介。

プレミアムモードにカスタムしていると出現率はアップしますよ。

 

 

回転中に発生するもの

1 白猫

通常時、回転開始後くらいに出現するミニキャラ。

主水ステージでは右上屋根の上、秀ステージでは中央にある桶の上にいます。

普通であればここには三毛猫がいるんですが、白猫になっているとプレミア。

リーチがかかるより前に他の予告で隠れたり消えたりでうっかりしていると見逃します。

スベリ→連が続いた直後など、背景をぐるっと見渡してみましょう。見つけれるかも…。

 

2 BIGスズメ

回転開始時、通常であれば1羽か2羽で飛来してくるスズメが巨大。

なんの前触れもなく突然大きなスズメが端から音もなく着地してきます。

さすがに出たら気づくプレミアでしょう。

2作目「激闘編」から毎度定番になっているプレミアのひとつ。

 

3 ミニキャラ総出演

「桜、猫、犬、チョウチョ、たんぽぽ、ツバメ、スズメ、つむじ風」がすべて出現。

これもうっかりしていると気づかずにスルーしてしまいますね。

なんか多いな…と思ったらこれかも。すぐ消えるものも多いのでわかりにくい。

4~5種類以上あったらもしかしてと思って期待していいです。

 

4 犬が正面突破(大江戸ステージ)

上空から見下ろすアングルの大江戸ステージでは画面奥の道から犬が走ってくることがある。

この犬が保留の台座のある画面下まで真っ直ぐ通過していけばプレミア。

途中で曲がって路地に入り込んでしまうとアウト。

熱そうな時、犬が走っているのを見つけたら曲がらず進むのを祈りましょう。

地味なうえに大江戸ステージ限定なので、なかなか見つける機会の少ないプレミアです。

 

5 空から玉ちゃん飛来(大江戸ステージ)

画面左のほうの上空に出てくる。

出現時間が短いので見逃し注意。

 

6 ゼブラ保留から玉ちゃん

出現すれば激熱であるゼブラ柄の千両箱。

出現したほんの少し後にパカッと開けば「一等賞~」と玉ちゃんが登場。

開くのはゼブラ保留出現の効果音が鳴ってる途中くらい。

後から遅れて開く展開はないので音が鳴り終わった後は発生する可能性がなくなります。

 

7 泥棒群→玉ちゃん

画面左に泥棒が待機する予兆から発生する可能性のある泥棒群。

群通過中に左から巨大な玉ちゃんが登場。

とはいえ、プレミアどころか泥棒群自体そんなに出ないんですよねえ。

 

8 会話予告に玉ちゃん

会話予告の右側。返事を返すキャラが玉ちゃん。

登場する時点で右手前がら歩いてくるので話す前に気づいてビックリしてしまうかも。

なんか、ここで登場する玉ちゃんだけ声が微妙に違うような気がする。新録?

 

9 名言予告にガンバレガンバレ

回転開始後、画面いっぱいに突然発生する文字と台詞の予告。

基本的にはたいして期待できないものが多いが、「ガンバレ!」「ガンバレ!」「一等賞!」だとプレミア。

声ももちろん玉ちゃんボイス。他の発生より長い台詞なのでじっくり楽しめます。

 

10 暗転カットイン玉ちゃん

こちらは回転開始後、画面がゆっくり暗くなって暗闇に仕事人の実写が浮かぶ予告。

出てくるのが玉ちゃん。・・・暗闇に浮かび上がる姿はちょっと不気味。

 

11 リーチ直後に玉ちゃん

リーチ後の「仕事だぜ!」などがたまに出るタイミングで中央に出現。

 

12 頼み人回想疑似連からのレインボー台詞

頼み人のエピソードで続いていく紙芝居のような疑似連演出。

リーチがかかって終了後、頼み人が画面に出てくる時の台詞がレインボー。

 

13 アジトゾーンで「玉ちゃんも集結」

仕・事・人のチャンス出目から発展する高期待度のアジトゾーン。

全員が終わった後、最後に「玉ちゃんも集結!」の声と共に下から出てくる。

わざわざナレーションの声も容易されているという凝りよう。

 

14 玉ちゃん障子

リーチ発生で閉まった障子に玉ちゃんが描かれている。

 

15 京楽マーク障子

こちらはリーチ発生で閉まった障子に〇の中に!!のマークが描かれている。

ハンドルにもついているが、これはこのパチンコを作っているメーカーのロゴマーク。

 

16 疑似連後、橋の上にいる

青い夜、橋の向こうから月夜と共に主水が現れる疑似連演出。

しかし、そこに待っていたのは主水ではない。…玉ちゃんだった。

 

17 頼み人ステージで「ありがとう!」の文字発生

時短終了後に移行する特殊モードのみで発生するレアプレミア。

普通なら回転開始から「どうか・・・」とか発生しても意味のない台詞が続くが「ありがとう!」ならプレミア。

文字の色がレインボーなのでとても目立つ。

 

18 ヒョウ柄

町娘に悪さをする泥棒やチンピラを捕まえようと展開するステップアップ予告。

青、赤、ゼブラの順で期待度が上がるがヒョウ柄ならプレミア。

回転開始直後にいつも通りの音で登場するのであれ!?と二度見しそうになる。

 

 

スーパーリーチ中に発生するもの

1 主水の見廻りリーチで玉ちゃん

せんとりつ(主水の嫁と姑)がサボる主水を見つけるあたり。

左に犬に乗った玉ちゃんが登場。

出ると「ガンバレガンバレ」の声がするので探さなくても気づくはず。

 

2 勇次の三味線修理リーチに玉ちゃん

三味線をバババババ!と治してる時、右奥に登場。

これも声が鳴るのでそこで気づくはず。

 

3 秀の届け物リーチでたぬ吉

町娘が落としたかんざしを秀が走って拾おうとする時、右上の屋根にオーバーオールのタヌキが乗ってる。

出ると「ポンポコポン」の音が鳴る。

音が小さく、声でもないので玉ちゃんより聞こえにくい。

 

4 辻斬りリーチ中の看板にたぬ吉

悪人リーチでも出てくる笠をかぶった辻斬りがピンクの頼み人を追いかけてくるリーチ。

途中で中央に出てくる人相書きの立札にたぬ吉が描かれている。

やはり、出現時にポンポコポンと鳴る。

 

5 押し込み強盗リーチ中に玉ちゃん

女盗賊率いる盗賊が青い頼み人を追いかけるリーチ。

潜入後の廊下を走るところで画面下から登場。

ガンバレガンバレの声が鳴る。

 

6 金貸しリーチ中に玉ちゃん

悪徳金貸しに町娘が黄色の頼み人を騙したというリーチ。

だましてたのね・・・訴えます!の台詞のあたりで中央奥の棚に乗っている。

これもガンバレガンバレの声が出る。

 

7 極悪人リーチ、潜入した先で玉ちゃんがくつろいでる

通常の屋敷に潜入して悪人のいる屋敷に向かう途中、すだれの前で呑気にお茶を飲んでいる。

なぜかお茶をすすりながらなのに普段と同じ声でガンバレガンバレ!と話せる不思議。

 

8 悪人のセリフが「京楽!」

すだれシャキン!の後に出てくる悪人の台詞。

その時にボタンを押すと表示される続きの台詞フキダシの色が金色。

中に入っているのは台詞ではなく〇に!!の入った京楽のロゴマーク。

ご丁寧にもちゃんとその悪人の声で「京楽!」というボイスつきで話してくれる。

 

9 悪人と仕事人対峙する時に玉ちゃん&たぬ吉登場

悪人攻撃後、勇次などの仕事人とにらみ合いになる事がある。

ここで下から玉ちゃんとたぬ吉が登場する。

裏ボタンで出現?対峙している間に剣ボタンを押してみよう。

 

P必殺仕事人総出陣で追加されたプレミア

1 仕事人の掟リーチ

期待薄な秀実写リーチに発展したと思いきや、いつもと違うリーチが発生。

実写秀がかんざしを加えた後に画面が違ったら注目です。

秀が仕事人としての覚悟を決め、必殺を決意する原作ストーリーが展開する。

なお、リーチ開始時に図柄チェンジが発生して7揃いも確定なので小当たりRUSHも確定する。

 

ヘソ保留では斬RUSH当たりの振り分けがなく7図柄当たりは発生しないので、確変中にしか見れない。

(電チュー残り保留で当たる時すら、必ずカウントダウン演出から当たるためリーチは発生しない)

しかも、派生する演出の関係上仕事人篇限定。

見たい方は激闘篇ではなく、仕事人篇モードでひたすら頑張ってみる必用がある。

 

2 真実の親子愛リーチ

こちらも、いつもの通り微妙な信頼度の勇次実写リーチに発展と思いきや、違うリーチに発展。

育ての母であるはずのおりくが実は勇次の親を殺した仇だと明かされる原作ストーリー。

上の秀のストーリーと同じ役割。

発生した時点で7揃い=斬ラッシュ突入確定のプレミアリーチ。

こちらも秀同様、確変中か小当たりラッシュで仕事人モード選択中限定のリーチ。

 

3 超ランプが点灯

確変中、右上にある大きな「超」のランプが点灯すると小当たりラッシュ突入or継続の当たり。

鈴木奈々の姫のステップアップや右上に太鼓が出て鳴る予告から光る可能性あり。

光るように煽ってくるが、点灯まではなかなか発生しない。

詳しくは調査中。







-パチンコ 機種情報
-,

Copyright© パチンコ&パチスロ塾! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.