パチンコ 機種情報

2019年4月8日導入 パチンコ新機種情報

更新日:

 

 

もくじ

P GOD EATER -ブラッドの覚醒-

P 平家物語-RELOADED-

CR ターミネーター2

PA 清流物語3

 

 

 

P GOD EATER -ブラッドの覚醒-

株式会社サンセイアールアンドディ Pゴッドイーター -ブラッドの覚醒-MP 筐体

(サンセイR&D)

 

MP

新基準の継続率を活かした注目の機種。

RUSHの継続率はなんと87%以上。

しかも、RUSH中は大当たり終了後に短い演出からすぐに連チャンがやってくる。

 

10秒ジャッジで当たりまくるマシンガン連チャンを体感できるか!?

 

 

大当たり確率

1/199.8

 

RUSH中小当たり確率

1/1.56

 

RUSH割合

ヘソ 60%

電チュー 100%

 

電サポ回数

0or1回(+保留1回)

RUSH突入後の継続率 約87.2%

 

ヘソ入賞時

10R(約630発)+神バトルRUSH  60%

10R通常(約630発)時短なし    40%

 

電チュー入賞時

10R(約630発)+神バトルRUSH  10%

7R(約440発)+神バトルRUSH   20%

4R(約250発)+神バトルRUSH  70%

 

 

スペックはライトミドルですが、仕様上時短はつけれません。

というわけで初当たりの40%は時短なし。

600玉程度の払い出しはあれど、

これを当たりと扱っていいのかは微妙ですね。

表記は1/199ですが、1/320のミドルスペックと考えて挑むのが妥当でしょう。

 

RUSHに突入してからは大半が4R。

一撃の当たりは少ないので突入させていかに連チャンできるかがキモ。

 

10カウントチャージというだけあって連チャンの速度は一級品。

当たりが終わった後、敵に攻撃が成功したらいきなり次の当たりがやってくる。

継続率は87%。

この感覚は初代GAROに近いですかね?

 

電チューの保留は1個だけ。当該回転と合わせて2回きり。

ここで1/1.56の小当たりを引けば大当たり。

たったの2回と思いますが、

確率は非常に高いのでチャンスが濃縮されている感じです。

爽快に連チャンしまくりたい!という方におすすめの機種。

 

普通に打てば大丈夫ですが、

RUSH中は電チュー保留が溜まるまで必ず玉を入れましょう。

保留がないとチャンスが減ってしまいます。

また、V入賞で大当たりなのでVを狙えの時は必ず打ち出しで入れるように。

打った感じでは止めずにずっと打ちっぱなししてもさほどロスはないです。

 

ただし、連チャンする限りトイレに行けないのは覚悟したほうがいいかも…。

 

連チャン中にトイレや食事に行きたくなったら

復活チャレンジで当たった後しか行けるタイミングはないです。

演出で勝っていてもVを狙えで玉を入れないと大当たりが消滅します。

また、時短は1回転の保留は1個なので

保留1個が入っていない状態で1回転目がはずれると

2回目の抽選が発生せずに強制終了。(本来2回ある抽選が1回になります)

 

味方が攻撃するのが1回転目。

敵に避けられる→攻撃をくらって連打で立ち上がる演出から2回転目。

2回転目で当たった後は保留がない状態。

当たり終了後なら離席してもOK。

そこから電チューに玉を入れなければ敵は出てこず、

回転は止まったままになります。

 

この状態なら好きなタイミングで打ち始めてOK。

ただ、電チューに1玉でも入ってしまうと打ち続けるしかないので

当たり直後にハンドルから手を離し、

しっかり画面の変動が停止していることを確認したうえで離席しましょう。

 

 

MVY2

ゴッドイーターのミドルスペックタイプ。

大当たり確率と突入率が重くなっている代わりに出玉とRUSH継続率がアップしています。

 

 

大当たり確率

1/319.68

 

RUSH中小当たり確率

1/1.43

 

RUSH割合

ヘソ 50%

電チュー 100%

 

電サポ回数

0or1回(+保留1回)

RUSH突入後の継続率 約91%

 

ヘソ入賞時

10R(約810発)+神バトルRUSH  50%

10R通常(約810発)時短なし    50%

 

電チュー入賞時

10R(約810発)+神バトルRUSH  15%

7R(約630発)+神バトルRUSH   15%

4R(約360発)+神バトルRUSH  70%

 

内容は1/199のものと同じ。

ただし、初当たりからのRUSH突入率は60→50%と下がっている。

例によって通常当たりに時短もないので実質1/640のパチンコと考えていいかも。

確率的には1/200と1/300の差に見えるが、

実はRUSH突入の当たりで比較すると2倍の差がある。

ミドルの当たりはけっこう重い。

 

その代わり、アタッカーの払い出しが多くなっていて出玉量がアップ。

比較すると4Rの大当たりを3回引いた時点で4R1回ぶん程度の出玉差が出る。

RUSH中の小当たり確率もアップしているので連チャン率はなんと90%以上。

入りさえすれば大きい。

 

 

P 平家物語-RELOADED-

豊丸産業株式会社 P平家物語RELOADED Y2C 筐体

(豊丸)

3段階の設定付き

 

大当たり確率

設定1 1/145.6(確変中1/55.9)

設定3 1/139.7(確変中1/53.7)

設定5 1/129.8(確変中1/49.8)

(表記がややこしいが、設定は奇数だけの3段階)

 

確変割合

100%

(転落抽選式。内部で1/53の転落に当選したら終了)

 

電サポ突入割合

ヘソ 33%

電チュー 100%

(初当たりが電サポ0回でも潜伏確変は確定する)

 

電サポ回数

0or100回(内部的に確変でも終了)

 

 

ヘソ入賞時

10R確変(約1000発)+電サポ100回   25%

10R確変(約1000発)電サポなし      35%

5R確変(約400発)+電サポ100回     8%

5R確変(約400発)電サポなし        32%

 

電チュー入賞時

10R確変(約1000発)+電サポ100回   60%

5R確変(約400発)+電サポ100回     40%

 

 

昔のパチンコのようなシンプルさを追求した演出がコンセプト。

スーパーリーチになっただけで大当たりに期待できるという演出構成。

甘い確率のわりに10Rの振り分けも多いので出玉の期待度はなかなか。

 

ヘソ、電チュー問わず全ての大当たり後に確変突入。

ただし、転落抽選方式をとっているためいつ転落したかは判別不能。

また、通常時は電サポのない振り分けも多く潜伏になりやすい。

 

電サポがつけば100回確定だが、

100回転までに転落していなかった場合は潜伏に移行する。

 

…つまり、やめ時がわかりにくい。

転落率が1/53なので100回回せばだいたい転落するとは思うが…。

 

状態判別のポイント

・確変転落時は必ずスーパーリーチが発生

ドはずれ停止かノーマルリーチの回転では転落していない仕様になっている。

そのため、スーパーリーチがかかるまでは確変。

ただし、スーパーリーチがはずれたら転落確定ではないので注意。

 

・SPリーチ発生大幅アップ中

画面の左上にこの文字が表示されている間は内部確変中が確定。

つまり、最低でもこの表示からスーパーリーチがはずれるまでは転落していない。

絶対にやめてはいけない状態。

 

スーパーリーチがはずれて表示が消えても再び発生する可能性もある。

復帰の可能性があるのは50回転まで。

それ以降は内部確変中でもこの表示は発生しなくなる。

 

 

転落抽選式という特徴もあるため、確変中の大当たり確率も連チャン率に影響する。

電サポ回数が多いことも相まって設定が良いほど継続率も有利になる仕様。

設定推測は初当たり確率だけでなく連チャン率にも注目。

 

 

 

CR ターミネーター2

株式会社平和 CRターミネーター2S6000V4 筐体

(平和)

 

大当たり確率

1/319.6(確変中/94.1)

 

確変割合

ヘソ 10%

電チュー 100%

(確変は3回リミッター。3連チャン到達で強制転落)

 

電サポ回数

100回(確変は次回まで)

 

 

ヘソ入賞時

16R確変(約2016発)+次回まで確変      10%

16R通常(約2016発)+時短100回      90%

 

電チュー入賞時

16R確変(約2016発)+次回まで確変  100%

(*3回リミット到達時は時短100回)

 

 

♪デデステンテテン…!のテーマでおなじみ。

シュワルツネッガー主演の洋画、ターミネーターのパチンコ。

 

ただの洋画のパチンコと思いきや

本機はとんでもない一撃性を秘めている荒波スペックです。

 

オール16R。全ての当たりが2000発。

そして、確変は1度突入すれば2回アイルビーバックしてくるので

3回の大当たりが確定。

確変終了した後は時短100回。

ここで当たったら確変確定、リミットは再スタートでさらに2回の大当たり継続が確定。

 

確変に突入すれば2000発×3=一撃6000発。

時短で引き戻せばさらに6000発!また引き戻せばさらに6000発!

時短中のヒキ1回1回が夢いっぱいなわけです。

 

その代わり、初当たりの確変はたったの10%。

基本的には90%の通常当たりから時短100回で当てるのがメインです。

ただ、単発で2000発出ますからね。

時短100回で当てれる自信のある方はチャレンジしてみる価値ありです。

 

 

 

 

PA 清流物語3

株式会社サンスリー PA清流物語3 筐体

(サンスリー)

6段階の設定つき

 

大当たり確率

設定1 1/109.7(ST中1/53.9)

設定2 1/106.9(ST中1/52.5)

設定3 1/103.8(ST中1/51.0)

設定4 1/99.9(ST中1/49.0)

設定5 1/99.6(ST中1/47.4)

設定6 1/89.7(ST中1/44.1)

 

確変割合

ヘソ 50%

電チュー 80%

(ただし、確変は70回転までのST仕様)

 

電サポ回数

全ての大当たり後に70回

 

 

ヘソ入賞時

4R確変(約360発)+ST70回  50%

4R通常(約360発)+時短70回  50%

 

電チュー入賞時

10R確変(約900発)+ST70回  5%

6R確変(約540発)+ST70回  50%

4R確変(約360発)+ST70回  25%

4R通常(約360発)+時短70回  20%

 

だいぶ前に出ていた清流物語3の甘デジバージョン。

6段階の設定つき。

 

STと時短で連チャンさせるタイプのため、連チャン率にも設定の影響は大きく出る。

ヘソでの初当たりが全て4Rなのも相まって設定の出玉への影響は大きい。

設定4で普通の甘デジの確率。

設定5は大差ない。設定6で数値は大きく甘くなる。

 

単純に出てる台が設定が良いと認識してもいいかと。

当たり確率と連チャン率で推測。

終了画面の表示とかにも設定差がある…はず。







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