スロット 機種情報

スカイガールズ3~ゼロノツバサ~ 解析、設定判別、演出など

更新日:

2月8日 設定判別とか更新

 

最速導入は1月20日

 

「スカイガールズゼロノツバサ」の画像検索結果

 

スカイガールズ

~ゼロノツバサ~

「スカイガールズゼロノツバサ」の画像検索結果

(コナミアミューズメント)

 

 

もくじ

機種紹介

スペック

打ち方

設定判別

通常時概要

チャンスゾーン

AT

所感

 

 

 

機種紹介

コナミアミューズメント(元KPE)の

人気パチスロシリーズ3作目。

 

アニメ版権パチスロなのだが、

スカイガールズはコナミ自身が制作したアニメである。

 

アニメ放送は2007年。

パチスロ初代は2013年の

「スカイガールズ~よろしく!ゼロ~」。

2作目が2015年の「スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~」。

 

前作から実に4年ぶりの続編。

だが、設定6の機械割がバジ絆並に高かったりなど

支持率の高いパチスロだっただけに

そんなに前だっけ?という印象。

 

5スロにギリギリまで設置されてたなあ…。

 

 

 

 

 

スペック 機械割

 

設定 ボーナス AT 出玉率
設定1 1/286.2 1/724.5 97.9%
設定2 1/267.7 1/668.1 98.7%
設定3 1/243.1 1/555.1 99.9%
設定4 1/222.2 1/481.2 105.0%
設定5 1/207.4 1/433.3 107.4%
設定6 1/135.2 1/159.8 113.2%

AT純増 1~6枚(ナビ率上昇型)

コイン持ち メダル50枚あたり約50G

天井 最大999G

 

天井到達時は即発動。

本前兆中以外なら連続演出中でも即発動。

有利区間セットからなので1~2Gずれることも。

 

 

*天井ゲーム数は5段階で振り分け

 

第1天井

99G AT当選のみ

149G AT+LOCK1個ストック

199G AT+LOCK2個ストック

 

到達時は出撃フリーズが発生。

そのままATに直行する。

 

内部的に第1天井を選択していた時は、

到達前にボーナスを当てても到達時の恩恵を受けられる。

 

早いゲーム数でボーナスに当選し

ボーナス図柄を揃えた直後に

いきなりATのランプが点灯した場合はこの恩恵。

 

正直、第1天井のAT直撃は

LOCKストックが少ないため純増も増やせず、

ボーナス1回より枚数を取れないで終わる結果がザラ。

ボーナスを引いて恩恵を発動させたほうが断然得。

 

ちなみに、99G後のレバーONで発生。

なので発生ゲーム数は実質100G目。

そのゲーム数の次のレバーが叩きどころです。

 

 

第2天井

499G or 999G

到達すればゼロフリーズが発生し

ソニックモード(有利区間完走まで続くAT)確定。

 

ただし、到達前にレア役で

非常に当たりやすい状態になるので到達は困難。

到達目前でボーナスに当たってしまうことが多い。

2400枚完走確定と恩恵は大きいが、過度の期待は禁物。

 

小さいキャラのアクションで天井ゲーム数を示唆するものがある。

喜ぶ(上に黄色いエフェクト)と999G天井を否定。

 

スペック解説

設定6の機械割は113%と高い。

そもそも設定4以上の機械割が甘い。

 

ベル枚数が13枚と大きいのでコイン持ちは良い。

(揃うかどうかは運次第だが)

 

ATの出玉性能(ナビ確率)がランクアップ式であり

純増1枚、2枚、4枚、6枚の4種類。

特化ゾーン「LOCK」終了時にランクアップを抽選している。

早い段階で高純増に到達できるかが出玉のキモ。

なお、LOCK当選時のナビアップ率は50%とのこと。

 

また、天井の恩恵が非常に強いのも特徴。

天井(第2)到達=2400枚という

凱旋のGOD揃いをも超える枚数が確定する。

その前に当たるので到達するのは難しいが。

 

ただし、ATは入っても純増1枚で30G終了も多い。

ボーナス(疑似ボーナス)はATのチャンスゾーン的な役割で

ボーナス単発ではさほど枚数を取れない。

波に乗せられなかった場合のキツい展開も覚悟して打つこと。

 

 

 

打ち方

 

リール配列

スカイガールズ3 リール配列

 

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に黒BAR狙い

 

枠内スイカ停止時

中リールに黒BAR目安にスイカを狙う、右リールは適当打ち

 

それ以外

中右適当打ちで可

 

取りこぼす役は3枚役のスイカのみ。

チェリーもリプレイ扱い。

 

 

AT中、ボーナス中の打ち方

押し順ナビに従う。

!ナビ発生時はレア役のため、通常時同様の目押し。

ナビ非発生時はスイカ否定なので適当打ち。

(たま~にチャンスリプレイやチャンス目が止まる)

 

7を狙え発生時は逆押しで赤7を狙う。

 

 

レア役の停止型

3連チェリー → 強チェリー

(右リールは停止位置によっては赤7が代用で止まる)

  それ以外のチェリー → 弱チェリー

 

スイカ揃い → スイカ(強弱なし)

 

中段にリプレイ、右ボーナスorブランク → チャンスリプレイ

 

下段にベル小山型 → チャンス目A

(左右下段、中中段にベル)

スイカテンパイはずれ → チャンス目B

 

左中段にチェリー → 中段チェリー

中右にBARを狙えば揃う(どうでもいいけど)

 

 

余談だが中段リプリプスイカはハズレ目。

それ以外のハズレ目はベルの押し順不正解の出目。

 

 

 

 

設定判別

・弱レア役確率

設定 チャンスリプレイ 弱チェリー スイカ
設定1 1/68.6 1/120.0 1/99.9
設定2 1/67.8 1/117.9 1/98.4
設定3 1/66.9 1/115.8 1/96.4
設定4 1/65.9 1/113.8 1/94.3
設定5 1/64.9 1/111.1 1/92.3
設定6 1/63.6 1/109.2 1/89.8

弱レア役の出やすさには設定差がある。

強レア役の確率は設定差なし。

(強チェ→1/436、チャンス目A→1/512、チャンス目B→1/341)

 

ただ、出現率がなんだかやたらと偏る。

急に固まって出たかと思えば100G以上出なかったり。

気のせいとは思うが、レア役確率が異様に荒かった。

ここからの設定判別は困難かと思われる。

 

現状出ている情報はレア役確率のみ。

 

・ボーナス後の隠しコマンド

ボーナス終了画面で

上上下下左右左右 チャンスボタン

と入力するとボイスが発生。

上とかは十字ボタンで入力。

 

ファミコンでグラディウスやってた世代は

なじみ深いコマンド。

最近のコナミの機種にけっこう仕込まれている。

 

「はりきっちゃうんだから」「兄様お元気ですか」→示唆なし?

「う~んいい気持ち」「エリーゼ大満足」→2以上確定?

 

2以上しかないのだろうか…?

振り分けなど詳しい情報はまだ出ていない。

もっとありそうな気もするが…。

 

 

以下は個人的な推測。

確実ではないのでご注意を。

 

・高確移行率

弱レア役からの高確移行率に設定差があると予想。

設定がいいほど南の島や温泉ステージに移行しやすい?

 

・レア役からのボーナス当選率

高設定ほど優遇されていると思われる。

ただ、高確状態じゃないと弱レア役からの当選はきついかも。

低確弱レア役からの当選とか…怪しいかも。

 

・天井選択率

高設定ほど、第1天井が選択されやすい。

…たぶん、これは確実。

 

設定6はAT当選率に特大の設定差がある。

そのため、設定6は高確率でATに入るはず。

本機の第一天井は

到達前のボーナス当選でも発動するので

振り分けが選択さえされていれば

ボーナスを引いてもATがついてくる。

 

ただし、AT1回の獲得枚数は期待できなそう。

基本的に早い当たりでダラダラする展開っぽい。

 

設定5以下は第1天井がさほど選択されないと思われる。

あったらラッキー程度な確率かも。

設定1と2ではほぼ選択されないのではないだろうか。

 

 

・AT終了画面

現状、情報が出ていない。

 

ボーナス終了画面は選択キャラごとに

成功か失敗の絵しかないのでなにも示唆していないのは濃厚。

ATの終了画面は多彩に用意されているが

多すぎて同じ画像が出ること自体そうそうないほど。

 

この調子では確定情報が出るまでは

覚えるのも判断するのも難しい。

 

 

…ただ、メニュー画面から

AT終了画面ギャラリーを見れる。

 

ギャラリーを開いてみると・・・

 

画像が背景で色分けされている。

ギャラリーの背景には青~金がある。

 

青背景ギャラリーに入る画像が12枚と最も多く、

黄色と緑は8枚。赤と金が4枚。

 

推測だが、ギャラリーの赤にある4枚は4以上

金にある4枚は設定5以上か6確定…なのではないだろうか。

 

断定はできないものの、

ギャラリーを確認したほうがよさそう。

もしもこの色分けが設定判別と関係あったなら

ガルパンGのように

高設定確定画面が閉店まで残る…という仕様になる。

 

断言はできないが、

金色の背景に置かれている画像とかかなり怪しい。

是非、しばらく打った後や、

後から座る前にチェックしておきたい。

 

 

通常時概要

通常時は基本的に弱レア役で高確状態に上げ

そこでさらにレア役を重ねてボーナスを狙うのが基本。

 

また、レア役時は画面右下のポイントがアップする場合がある。

100ポイントになるとチャンスゾーンが発動。

 

前兆から連続演出に発展する場合は

演出に失敗するゲーム数でポイントが増える。

(発展した場合はポイントアップ確定)

 

ただ、体感上CZはさほど期待できる感がなかった。

レア役からの直接当選のほうが多かった感がある。

 

 

・4種類のモード

遊技待機中、左右ボタンで画面左下のキャラを変更可能。

キャラに応じて演出の発生具合が変わる。

 

音羽(茶髪のコ) → 標準モード

バランス良く演出が発生する。

 

瑛花(黒髪のコ) → 期待モード

非レア役演出の発生頻度が下がる。

レア役時の演出発生率と連続演出の発展率は同じ。

 

可憐 → 不思議モード

対応役矛盾の状態示唆とかが出やすくなる?

 

エリーゼ → ワイワイモード

演出の発生頻度が多くなる。

 

 

ミニキャラのアクション

選択したキャラは

画面左下にミニキャラが表示される。

たまにアクションをする。

あまり見ない動きをしたら注目。

 

例・瑛花選択時に見たアクション

なんだろう? → なんでもない?

いい加減にしなさい → 若干高確示唆?

フン…! → 高確示唆?

左下のものが光る → 天井が近い?

ガッツポーズ → ボーナス本前兆?

 

キャラが喜ぶ(頭上に黄色い喜びエフェクト)

スカイガールズ3 天井示唆演出

100G目以降に発生すれば

最大である1000G天井を否定。

その他の示唆もあり。

 

99G以内 → 100G天井の期待度アップ

(1000Gの場合もあるが、500G以下の期待度が高い)

 

100~200G → 200G天井の期待度アップ

(1000G天井は否定)

 

200G以降 → 500Gの天井が確定。

 

100G目以降で発生した場合は

最低でも500Gでの天井が濃厚になるので

当たるまで打ったほうがいいかもしれない。

100G以内の場合は最低でも100Gは回そう。

 

 

右上のゲーム数の色

文字が黄色や赤になることがある。

黄色の状態ではレア役からの抽選が2倍。

赤の状態では3倍になる。

この間に引いたレア役は期待度が高い。

 

色は主に200G消化時に変化する。

それ以降の100G周期でも変化することもあるっぽい。

だいたい50G~70Gくらいで戻る。

ただ、100G以上続くこともあった。

 

 

内部モード

内部的に通常AとBがある。

50Gごとの区切りで変動することがある。

 

通常Bの状態はレア役からの高確移行率が高い。

 

状態移行はシナリオで管理されているので

高設定は通常Bが続くことが多いかも。

 

 

通常時のステージ

横須賀 → 通常ステージ

追浜基地 → 高確かも?

南の島 → 高確中

温泉 → 超高確中

警戒態勢 → 前兆orガセ前兆

 

前兆演出

アイキャッチ演出

レア役後は前兆を経て連続演出に入る場合がある。

数ゲーム煽ってから上記のアイキャッチが出て発展。

アイキャッチの出る回数と色(キャラ)に注目。

3回出ればやや熱い。

アイキャッチは基本青だが、黄色<緑<赤がある。

 

 

エリーゼがいるかどうか

MOLTポイント

同じ場所の背景でも、画面に

エリーゼ(おでこの女の子)の有無で違う。

画像左の女の子

いる背景といない背景がある。

いる場合は高確を示唆しているらしい。

 

たぶん、状態の高確ではなくゲーム数色のほう。

ゲーム数表示が白でもエリーゼがいる背景は

黄色か赤と同じ状況になっている…のかも。

もしくは通常Bの示唆か。

 

 

南の島、温泉

スカイガールズゼロのツバサのステージ 南の島 スカイガールズゼロのツバサのステージ 温泉

状態的な高確を示唆するステージ。

ゲーム数に色がつくのとは別のモードで管理している。

 

ここでレア役を引くとボーナスに当たりやすい。

とくに、超高確である温泉で引ければ弱レア役でも期待度が高い。

 

有利区間移行直後とレア役後に移行する可能性がある。

 

 

警戒態勢ステージ

主に強レア役からの演出ハズレ後に突入する。

強チェリーからは高確率で移行していた。

チャンス目からはたまにしか移行しない感じ。

 

画面下のアイコン(パイロット)が集まるほどチャンス。

4人集まると確定?

 

・ガセ前兆中のレア役からの当選

ガセ前兆中に引いたレア役で当選した場合、

演出失敗後の数ゲーム後に通常演出で確定が出て告知する。

 

復活パターンに書き換えたり、

連続演出に再突入したりしないので注意。

演出失敗からちょっとしていきなり確定系の演出が出るので

ハズレた直後にやめてしまわないように…。

 

なお、どちらも当たってなかった場合

後のレア役のCZのポイントが遅れて加算される。

 

 

 

・3種類のフリーズ

本機には3つのフリーズがある。

…といっても、ゼロフリーズ以外の恩恵は弱い。

 

出撃フリーズ

出撃フリーズ

第1天井選択時、到達した時に発生。

リールがロックされ、出撃するムービーが出る。

 

恩恵は100G目で発生したらATに直撃するだけ。

LOCK発生は初回の1回のみ。

初期純増1枚。良くても2枚。

ほぼ100枚も獲得できずに駆け抜けて終わるかと。

あまり嬉しくないフリーズ。

 

ステップアップフリーズ

スカイガールズゼロのツバサのフリーズ 雷神

 

レア役の一部で発生。

 

リールがロックし、右から順番にリールが回転するフリーズ。

回ったリールが多いほど恩恵は大きくなる。

 

右だけ → BIG以上のボーナス確定

中 → スカイBIG以上確定

全部 → ゼロフリーズ発生

 

なお、演出が終了するまでリールを止めれないので

成立役は回っている時点では確認できない。

 

実践上、このフリーズは2回発生した。

それぞれ、停止出目は

中まで回転→中段チェリー。

右だけで終了→チャンス目だった。

 

中段チェリーのほうは

初打ちで座ってすぐだったので内容はよく覚えてない。

…600枚くらい出てあっさり終わった。

 

 

ゼロフリーズ

ゼロフリーズ

本機の本物のフリーズ。

発生すればソニックモードのATへ突入。

純増6枚スタートでほぼ2400枚完走が確定する。

 

中段チェリーの一部か第2天井で発生する。

その価値は現行6号機最強。

 

天井による発動はいきなり発生。

 

中段チェリー契機の場合は

ステップアップフリーズが3段階まで届けば発生する。

 

 

ハート柄

本機の激熱柄はハート。

戦闘機が悪趣味なパンツみたいな

ハート柄で飛んで行ったり。

電車の過ぎた後の壁にハートがついていたり。

 

ハートが出るとなにかに当たる…と思う。

 

 

CZ「スカイチャンス」

スカイガールズゼロのツバサのスカイチャンス チャンスゾーン

 

画面右下のポイント(MOLT)が

100溜まると発動。

 

なお、MOLTは有利区間開始時と

CZ失敗後にもいくらか溜まっている。

表示は?になっているが、

次のポイント加算時に数ゲーム続けて一気に増える。

 

カットイン3回以内にボーナス図柄が揃えばボーナス。

3回目で揃わなければ終了。

カットイン発生時は右から白図柄を狙って揃えよう。

 

 

カットインはコマ割りで人数が増えるほど期待度アップ。

2人以下のカットインならこころもとないが、

3人(緑)で激熱、4人(ピンク)なら揃うのが確定。

 

スカイガールズゼロのツバサのスカイチャンス中のカットイン赤

しかも、4人ならBIG図柄揃いも確定

 

 

レア役時、カットインの残数を追加することもある。

また、カットイン残数を残したまま

CZを32G消化することでもボーナス確定。

(33G目で勝手に揃う)

 

 

・CZ中、カットイン時の特殊な打ち方

1 逆ハサミ

右、左の順番に白図柄を狙って

テンパイすればボーナス揃い確定。

 

2 中押し

最初に中リールに白図柄を狙い

中段に停止すれば図柄揃い確定。

止まると「どっかーん!」のボイスが鳴る。

 

カットインの色で期待度は変わるが

青でも揃う時もある。

ダメもとで中から狙ってみるのもありかも。

 

 

AT

 

ボーナス

スカイガールズゼロのツバサのビッグボーナス

 

ボーナスは3種類。

揃った左リールが剣なしの白図柄ならミドルボーナス。

剣ありならビッグボーナスかスカイビッグボーナス。

 

ミドルとビッグは20G。

スカイビッグは30G継続。

 

ミドルはベルナビが出にくく、期待枚数は約80枚。

(ベルがぜんぜん出なくて17枚で終了とかあった…)

ビッグとスカイビッグは純増6枚。

なので期待枚数はそれぞれ120枚と180枚。

 

ボーナス中は7揃いとレア役から

AT(+LOCKストック)を目指す。

 

ボーナス中の7揃い確率が違う。

ミドル < ビッグ <<< スカイビッグ

の順に7図柄が揃いやすい=ATに入りやすい。

 

 

ボーナス準備中

ボーナス準備中は

図柄を狙ってが出るまでレア役で昇格抽選。

ここで昇格しないと大半はミドル揃いになるかも。

 

ボタン効果音が発生時に第3停止まで続くと昇格成功。

右のボーナスランプが点灯から点滅に変わるとBIG以上確定。

チャンスリプレイとか弱い小役でもわりと昇格する…かも?

 

・選べる4つの告知タイプ

ミドルとBIGは4種類の告知タイプを選択できる。

 

音羽 → チャンス告知

狙えカットイン発生で赤7が揃えば当選。

カットインのステップアップで期待度が変化。

レア役後は数ゲーム画面が

ピンクのものでおおわれる演出で煽って、

最終的に画面が埋め尽くされて

告知されれば当選。

通常ピンクのものが金色だと激熱(確定?)。

 

 

瑛花 → 完全告知

釣りをしている瑛花が「ぬし」を釣れば確定。

 

7揃いする時はレバーONで「ぬぅしじゃあ~!」

レア役からの当選時は第3停止で「ぬぅしじゃあ~!」

が発生して告知する。

 

7揃いのガセが押し順リプレイ(はずれ?)になる。

告知発生=当選となる一発告知のモード。

 

可憐 → ひっそり告知

音もなく左のATランプが点灯する。

LOCKのランプがが点滅する。

PUSHボタンが光る…などで告知。

レバーの入力音がずれるとかいう気づきにくいものも。

 

通好みなモードだと思う。

ランプがこっそり光る時、地味に嬉しい。

 

エリーゼ → 最終告知

消化中は一切告知せず、最後の結果でのみ告知する。

終了3G前から3Gの連続演出が発生。

それぞれチャンスアップ演出がある模様。

チャンスアップが出た時は音が鳴る。

 

1 観客の歓声 → サイリウムが赤でチャンス

2 キャラのいる廊下を通る → キャラの数?

3 ステージに上がった時、観客がいれば確定

 

スカイビッグ時

キャラ選択は発生せず、専用の画面。

7揃い確率が格段に高く、LOCKの大量ストックに期待できる。

 

7揃いの形

赤7はシングル揃いとダブル揃いがある。

ダブル揃いなら7揃い2回分(以上?)の効果がある。

AT当選+LOCKストック、AT当選後なら2個ストック。

 

これはAT突入時に狙う7揃いも同様。

追加でLOCKのストックを獲得できる。

 

 

AT 「SDZ(ソニックダイブゾーン)」

スカイガールズゼロのツバサのSDZ スカガ ソニックダイブゾーン

 

AT準備中

赤7を狙え発生までは準備中。

狙えでダブル揃いすればLOCKを1個ストック。

ベルナビがたまに出るので微増。

レア役でLOCKをストックするかも。

 

準備中のまま33G間狙えが発生しないと

リールが逆回転する演出から赤7ダブル揃いでAT強制発動。

LOCKを1個だけストック追加する。

 

見た目はフリーズみたいに派手だけど

恩恵はたいしたことない。

 

 

デルタロック

基本のLOCK。

3Gの間、ゲーム数を上乗せする。

 

初回突入時は毎ゲーム10G、2回目以降は5G。

つまり、初回最低30G、その後最低15Gの上乗せ。

レア役を引かないとほぼ最低のゲーム数が選択される。

 

それより重要なのが3G消化後の最終ゲーム。

ここでPUSHボタンが出ればベルナビ確率アップ。

基本的に純増が1→2→4→6枚と一つ上にアップする。

ここでナビランクを上げれるかが本機の勝負所。

 

押し順ナビが赤ならアップ確定

ハート型なら2段階以上のアップが確定

 

 

純増1枚の100Gはメダル100枚。

6枚なら600枚。

この差は大きい。

 

スカイガールズゼロのツバサのV-1モード スカガ 

ナビ率MAXのV-1モード

3回モードアップに成功できれば到達する

 

クアドラロック

 

LOCKの上位版。

滅多に出ない。

 

その代わり、継続ゲーム数は4G。

さらに最低上乗せが毎G20G。

最低でも80G上乗せできる。

 

同じく最後にナビ率アップ抽選もするが、

上がる確率はデルタと同じ?っぽい。

 

 

AT消化中の流れ

 

LOCKの当選契機

・押し順ナビ非発生時の自力ベル揃い

ほとんど当たらない?

 

・レア役

小役 当選率
ナビ無しベル自力入賞 2.0%
チャンスリプレイ 8.6%
弱チェリー/スイカ 18.0%
チャンス目A/B 39.5%
強チェリー 100%

強チェなら確定。

出現率の比較的高い弱レア役でもスイカと弱チェならけっこう期待できる。

 

なお、中段チェリー時はソニックモード確定。

ほぼ2400枚完走が確定する。

中段チェリーは通常時よりAT中に引きたい。

 

 

・LOCKの引き戻し

終了後にもLOCKがループする場合がある。

数Gの煽りを経て再発動。

ストックした数より多く続く。

複数ストックしていた可能性もあるが。

おそらく、ストックごとにループ率があると思う。

 

ループさせて一気にナビモードを上げたいところ。

 

 

 

ソニックモード

スカイガールズゼロのツバサのソニックモード スカガ 完走確定

純増は6枚。

有利区間完走まで継続確定という最強の状態。

一撃2400枚獲得が濃厚になります。

 

1000Gの天井で発動しても

400G×6枚で

2400枚ギリギリ取り切れる感じですね。

 

主な当選契機は第2天井。

 

中段チェリー2回引きましたけど、

どっちもスカイビッグ。

中段チェリーからは確率低そう。

 

中段にチェリーがズドーンしてびっくりした直後、

激闘西遊記の絵のプレミアが出てきました。

(ずいぶんマイナーな機種だよ…)

 

到達して出した話もちらほら見かけるので

天井到達は無理ではなさそう。

どこからでも狙える…のコンセプト、間違いではないかも。

 

 

AT中の演出

 

LOCK示唆

レア役後とLOCK終了後は数ゲーム演出が頻発して煽る。

ハート柄戦闘機が飛んだりしたらLOCK濃厚。

 

最終的にLOCKの文字が完成しようとする。

これの基本パターンだと期待度低め。

(文字煽りには何パターンかある)

はずれるとそこで終了。

 

キャラの分割カットインが発生するパターンだと熱い。

 

 

・ワーム(怪獣)対決

レア役から前兆を経て発生する場合がある。

成功すればLOCK獲得。

 

群体レベルA~Dまであるが、Aに近いほど期待度高くなる。

その上にランクSとSSがいる。

S以上は勝てばクアドラロック当選が確定。

 

戦う演出が長いほど期待度アップ。

ステップⅣまで到達すれば熱い。

 

 

押し順ナビの色

赤 → LOCK本前兆

ハート型 → クアドラLOCK本前兆

 

 

 

終了画面

終了画面でPUSHボタンが出ると継続。

なにを契機に発生するのかは謎。

 

実践上、一度だけしつこくボタンで

継続を繰り返すATがあった。

それ以外では継続は一度も発生していない。

 

ただ、継続した時に純増のランクがリセットされる。

継続前が純増6枚でも1枚に落とされる。

…ほんと、謎。

 

・純増について

たぶん、通常時にもアップ抽選している。

初回で黄色(純増2枚)から始まったパターンがあった。

マジハロ7はリプレイ成立時にアップ抽選をしていたので…。

 

また、ナビ確率の中身は

マジハロ7と同一の仕組みである雰囲気がある。

毎ゲームごとにナビそのものの発生率ではなく、

「ベルナビしない回数」を振り分け管理している。

 

純増6枚がベル全ナビ状態。

それ以下の場合、

0~2(3?)回ベル成立時にナビ非発生を経てから

ナビを発生させている。

 

あまり重要ではないが、

リ・リ・スの完全ハズレの停止目を覚えていれば

2(3?)回ベルナビなかったから

次はベルナビ出るな…とかわかる。

 

ハズレさえ引かなければ

純増1枚のナビ率でも枚数は減らない。

そう…ハズレの出目さえ連発しなければ。

 

 

 

 

所感

まずは久しぶりの更新となりました。

新台打つお金がなかった…。

実際に打って話を書きたかったので滞ってました。

で、久しぶりに新台打ったので書いてみよう、と。

 

さて、マジハロ7に続いてコナミのパチスロ。

ただ、今回マジハロ7より良くできてると思います。

あれ、低設定だと延々天井単発のループでしたから。

 

それに比べると

天井ストッパーの役割もあるものの

ボーナスはわりとあっさり当たるこっちのほうがいいのかと。

 

そして、純増を上げやすいというのもポイント高い。

マジハロは初当たりの時点でナビ率上がってないと

ほぼ上がらない仕様でしたからね…。

 

こっちは特化ゾーンさえ連続すれば

自力で上げれる可能性のある期待感は大きい。

 

やればできるんです。

ボーナス引いたら

ぬしじゃあ~!ぬしじゃあ~!連発して

ボコスカLOCK入れて

純増4以上にできれば

1000枚くらいは出せるんです。

気合だ気合。

 

「スカイガールズゼロノツバサ」の画像検索結果

ぬしじゃあ~!

 

天井からでも巻き返せる可能性、

当たらないゾーンがなくていつでも当てれる可能性、

確率激低なフリーズに見合った枚数取れる、

やればできる感。

 

意外とこの台、

6号機の悪いところを

払おうとしているんじゃないかと。

 

まあ、もう少し打ってみないと

断定はできないですけどこの機種

6号機に絶望しなくていい可能性、ちょっと感じます。

 

 

 

 

 







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